168069
現在、投稿出来ません 片貝花火の動画 掲示板

投稿する方は、右記をクリックし新規ページに移動してください。移動先



[トップに戻る] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
*--- Contents ---*
1.令和元年度 花火番附   令和元年 花火番付   平成30年度 花火番附   2018年の番付の一部   平成29年度 花火番附
2.2017年の番付の一部   たかぞーん様   翠嶂会の出発式   花火番附   2016年の番付
3.2015年の番付   2014年の番付   今年の還暦の動画   2013年の番付   東京片貝会 新年会
4.片貝まつり2012 四尺玉、三尺玉...   2012年の番付   こんにちは   2011年の番付   さあ、なんでしょう
5.訂正箇所   初めまして。   今年の三尺は5発   東京片貝会 総会   2009年 今年の花火動画
6.訂正   例年通り大玉7発!   皆様にお願いです   こんなのがあったらいいのに   あけましておめでとうございます
7.最近の出来事   動画アップ楽しみにしております   皆様よいお年を   2008動画拝見しました   来年は絶対!
8.お世話になりました   誤字   片貝のTV番組   四尺玉のビデオ   東京片貝会 2008新年会
9.来年の手帳に花火見学を入れまし...   はじめまして   満足   片貝花火は感動花火   奉納煙火
10.あと57日!   東京片貝会   ベストポジション   よろしくお願いします
 新着の期間  [5ページまでの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

最近の出来事  投稿者: togashi 投稿日:2009/02/08(Sun) 12:00 No.195

ニュースや新聞でご存じの方も多いと思いますが、先ごろ三洋半導体製造株式会社の人員整理が発表されたばかりですが、パナソニックコミュニケーションズまでもが工場閉鎖に追い込まれました。

雇用の社会不安などは言うまでもありませんが、三洋とパナソニックは長年 正三尺玉やスターマインで楽しませて頂き片貝花火ファンとしても親しみのある企業でありました。


動画アップ楽しみにしております  投稿者: 佐原囃子 投稿日:2008/09/10(Wed) 23:54 No.176   HomePage

初めて書き込みさせていただきます。
埼玉県川越市に住む祭り好き&花火好きの者です。

本年の浅原神社秋季例大祭催行おめでとうございます。

昨年初めて見物に行き、今年は平日のため見物に行けず、悶々としております。
あぁ・・・あのカンドー的な花火をもう一度ナマで観たい・・・
管理人様の動画アップが待ち遠しいです。

弊HPでも片貝花火&浅原神社秋季例大祭をはじめ、各地の花火を掲載しておりますので、ご笑覧下さい。

http://www.geocities.jp/dashimaturi/enkanohanamiti.html




Re: 動画アップ楽しみにしており...   かずひろ - 2008/09/11(Thu) 22:03 No.179   HomePage

佐原囃子 さん、こんにちは、かずひろです。

私は自宅も職場も東上線沿線です。でも埼玉の花火は、たまに秩父夜祭に行ったくらいです。
でも、今年の夜祭も行けそうにありません。

今年の動画は、まだ手抜き状態ですが9日分をアップしました。その他の分はしばらく
お待ちください。




Re: 動画アップ楽しみにしており...   佐原囃子 - 2008/09/13(Sat) 03:28 No.182   HomePage

>今年の動画は、まだ手抜き状態ですが9日分をアップしました。
>その他の分はしばらくお待ちください。

早速拝見させて頂きました。
いつもながら、あの独特の雰囲気はサイコーです。
奉納者の皆様の花火玉にかける想いが厚く感じられます。

>自宅も職場も東上線沿線です。
>でも埼玉の花火は、たまに秩父夜祭に行ったくらいです。

奇遇ですね、私も東武東上線も霞ヶ関です。
埼玉や近県にも花火大会はあるのですが、はやり片貝独特の雰囲気には及ばず
いわゆる「花火大会」です。
機会がありましたら、埼玉の花火へご一緒しましょう。





Re: 動画アップ楽しみにしており...   かずひろ - 2008/09/15(Mon) 01:47 No.183   HomePage

佐原囃子 さん、こんにちは、かずひろです。

もう30年近くも前ですが、少しの間、的場に住んでいました。
いまでも角栄団地に友人のお店があるので、年に数回、飲みに行っていますよ。

そうそう、動画アップ完了まで、もう少しお待ちください。




Re: 動画アップ楽しみにしており...   佐原囃子 - 2008/09/16(Tue) 22:40 No.184   HomePage

この週末は「岸和田だんじり祭」へ行ってました。
花火行脚は10月4日の土浦までお預けです。
土浦は初見物です。

>もう30年近くも前ですが、少しの間、的場に住んでいました。

もしかして最寄りの大学へ通学していたとか・・・?




Re: 動画アップ楽しみにしており...   かずひろ - 2009/01/02(Fri) 18:38 No.188

佐原囃子 さん、こんにちは、かずひろ です。

もうだいぶ返事が遅くなりました、申し訳ありません。

的場に住んでいましたが、最寄りの大学には、その敷地にさえ入ったことはありません。
なお、もうこのころは、仕事をしていました。


皆様よいお年を  投稿者: togashi 投稿日:2008/12/31(Wed) 20:22 No.187

今年の仕事も先程終わりました。
私の今年の10大ニュース(もう時期的に遅い話題ですが)の第一位は家族で桟敷席で還暦花火を見させて頂いたことです。
この花火を見たいがために、かずひろさんはもとより片貝の方の暖かい御配慮がありました。
あらためまして感謝いたします。

また、管理人のかずひろさんには「togashiさんも私も来年の片貝まつりに行くことができて、なおかつお互いに今年のように喜んでお会いできることを願っています」とメールを頂きました。
時代が殺伐として、将来的にも不安な世の中です。
とても温かい言葉と感じましたとともに、このような人と人とのふれあいも片貝花火なのだと思います。

そのような思いで見る奉納花火 とりわけ還暦の花火は疑いようもなく日本一のスターマインです。
また来年も笑顔で再会することを願い、皆様方にもよいお年でありますように・・・


2008動画拝見しました  投稿者: 満井勝吉 投稿日:2008/10/13(Mon) 13:39 No.185

9月9日に片貝の花火を見学してきました。午前中に小千谷に着き錦鯉センターと商工会館で4尺玉の見本を見学してから予約してあった西谷温泉の旅館のバスで桟敷席に入りました。HPのビデオの撮影はツテくらいの席でしたが私はヌネくらいの右側あたりでしたので大スターマインの同級生席の喜びが伝わって着ました。
初めて体験した4尺玉の花火の打上げ時の轟音、上がっていく時の火柱の太さ、上空で咲く花火の大きさと体に響く音の凄さはは私を十二分に興奮させてくれました。HPの動画で二日分の花火をたっぷり楽しませていただきました。
 最後になりますが写真も写して来ましたが4尺玉を除いてはまずまずの出来でしたが4尺玉は大きすぎてファインダーの中に納まりきれませんでした。




Re: 2008動画拝見しました   かずひろ - 2008/10/13(Mon) 23:52 No.186

満井さん、お久しぶりです。初めての片貝まつり、楽しんでいただいたようで
うれしいです。三尺玉、四尺玉の迫力はすごかったでしょう。
お互いに割と近くにいたようなので、お会いしたかったです。

今年の私は、ビデオ撮影がメインでしたので、夜の花火の写真は撮影していません。
ひとりでは、両方は無理なので。なお、四尺玉の写真ですが、大きさも大きいし、
上がる場所も違うので、撮影はかなり難しいです。私も10年近く撮影して、まだ数回しか
成功していません。


来年は絶対!  投稿者: オレ片貝育ちんが〜 投稿日:2008/09/11(Thu) 01:14 No.177

初めて書き込みしました。
数年前からこちらの動画を見させていただいています。

早速、今年の還暦を拝見しました。
いやー、昨年の慰十六会殿(3箇所ワイド)もすばらしかったけど、今年はさらにすごかったですね。まさかの5箇所でのワイドとは見事です!(片貝は打揚場所が狭いので、もう少し広くできたらさらにすごかったでしょうね。)
さらに圧巻はフィナーレ。3回行くとは、やられた〜って感じです。

今年は翼翔会の33歳厄年。
みんなと久しぶり逢えることを楽しみにしていたのに、仕事のため行けず残念でした。(←言い訳になりますね・・・)
せめてこちらの動画で、我らの三尺を見させていただければと思います。

今年は諏訪湖の花火で我慢した、長野在住片貝育ちの者でした。




Re: 来年は絶対!   かずひろ - 2008/09/11(Thu) 22:08 No.180   HomePage

オレ片貝育ちんが〜 さん、今年は残念でした。来年は帰省できると良いですね。

翼翔会の花火動画アップしまして、私が桟敷からお立ち台に移動したら、すぐに
放送が始まったので、動揺してカメラが揺れたりしておりますがお許しください。

今年の正月は、諏訪大社で初参りをしました。




Re: 来年は絶対!   オレ片貝育ちんが〜 - 2008/09/11(Thu) 23:07 No.181

かずひろ さん

早速アップされた動画を拝見させていただきました。
気持ちのこもった、とても良い花火でした。
ありがとうございました。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -