片貝花火のビデオ動画集

訪問者数  

作成者 かずひろ
著作権・問い合わせについて

  

 本ページでは、新潟県小千谷市片貝まつりの花火大会のビデオ動画をご覧いただけます。
ビデオ動画の再生はWindows Media Playerが必要です。
ダウンロードはこちら。 
 各ページの写真の下の下記のボタンを押すことで、動画の再生が可能です。

 出来るだけ、ブロード環境でご覧ください。ただし、ナローバンドの方でも動画の保存可能です。保存は、IEなら「対象をファイルに保存」、ネットスケープ なら「リンクに名前をつけて保存」を実行してください。
 Macユーザーの方は、こちらをご覧ください。

片貝まつり 片貝まつりとは 三尺玉へ 四尺玉へ

 

リンク先のご紹介のページ
   片貝町煙火協会公式ホームページ
 出来立てほやほやのページですが、なんたって、片貝町のしかも煙火協会の公式ページ。花火の情報や、桟敷席情報(2011年分はすでに7月8日頃に完売)や長岡方面のシャトルバスとルート図など最新の情報にあふれています。
   
   東京片貝会
片貝生まれや片貝育ちの方々が、関東方面に上京され、年に2回(1月の新年会、6月の総会)を行っています。私も毎回参加しています。
 また片貝町の情報もかなり詳しく、そしてまめにアップされています。
   
   片貝中学校第18回卒業 丑・寅年の同級会です。
 花火が大好きな人たちの同級会で、昭和57年に三尺三寸玉を奉納し、当時の世界最大の花火として、ギネス・ブックにも記録されました。
 今年(平成21年)、還暦の花火を奉納しました。最高でした。
     
    片貝中学校第19回卒業 寅・卯年の同級会です。
 平成22年(2010年)に還暦の花火を奉納します。
 今から楽しみです。

 

     
   片貝中学校第40回卒業 亥・子年の同級会です。
次の奉納は、42歳です。
   
  社団法人 日本煙火協会  このページで、打ち上げ花火の仕組みから種類が分かります。
   
  新潟県内花火情報 片貝花火の番附や柏崎花火大会など話題豊富、デジカメ写真も綺麗。
     
   あだっちさんによる新潟県の花火大会を中心としたページです。
 片貝まつり迎賓館は必見ですよ。 その他花火掲示板も活発です。
     
  華美さんのページ。片貝花火を初め、柏崎ぎおんまつり、長岡まつり、土浦全国花火競技大会、などを観覧。長野えびす講の動画は見物です。そうそう滝のページもキレイです。
     
   花菱さんのページ。Topページがとても美しい。日本各地の主要花火大会スケジュールも紹介中。
全国の花火大会情報を中心に、花火の「いま」を探ります。
   
   夜空に大輪の花を咲かせ一瞬にして散る花火。心をとらえて離さない花火芸術に感謝の気持ちをこめた日記です。
   
     
 


戻る